たそがれてなんかいられないよ!

家族と豊かに暮らしていくための日々雑記です!

3年半のブランク

ぽんひろです。

前回記事を書いてから、なんと3年半もほったらかしにしていました。このブログで「ぽんひろ」と名乗っていることすら忘れ果てていました。

ブログを書かないでいる間に、新型コロナウィルスという新たな人類への脅威がうまれ、今も世界中の人が戦っています。

ゆうくんはいま小学二年生で、今度の四月で三年生になります。思い起こすと入学の時はちょうどコロナウィルスの深刻な影響が社会のあちこちにみられ、入学式も延期で自宅待機となっていました。

入学式は6月に行われましたが、親は一人だけの参加を認められ、私は記念撮影のためだけにスーツを来て、ゆうくんと妻のことを校庭で待っていたことを思い出します。

また、コロナウィルスが流行り始めた2020年の4月に、岩手の実家の父が亡くなり深い喪失感に苛まれもしました。

転職もしました。
以前仕事で取引のあった、通信関連をメインとした人材派遣会社から声をかけていただき、管理職として働き続けています。
年収も上がり、ボーナスもいただけて、前職とは格段に環境が変わりました。

管理職となって、いままでのように一つのプロジェクトに注力するプレイヤーから、全体をみるマネジャーへと仕事の中身が変化し、そのギャップで毎日苦労の連続ですが、受けたご恩返しと考えて自分にできることを一つずつこなしていこうと考えています。

このブログも少しずつ更新をしていきたいとおもっています。