たそがれてなんかいられないよ!

家族と豊かに暮らしていくための日々雑記です!

見えないトンネルの出口

ぽんひろです。


西日本の豪雨により亡くなられた方々に心よりのお悔やみを申し上げます。

東日本大震災のときも、熊本の地震のときもそうでしたが、直接被害に遭っていない私には、ただ忘れないことでしか応援するすべがありません。

今はトンネルの出口の先にある光は見えないと思いますが、必ず出口はあるので諦めないで日々を送っていただきたいと思います。


僕たちは「日常」というものがどれほどありがたいことか、考えなければなりません。

妻と子がいて、毎日会話し、週末にはどこかに出掛け、時には旅行し、病気になれば病院にかかり、髪がのびれば美容室に行く。

こういったことひとつひとつにありがたみを感じながら、日々を生きていこうと思います。

ブログを続けていくことも、そういった日常のひとコマとして続けていければと思っています。

まだこのブログを見る人はいないですが、誰かの目に触れたときに共感を呼び起こすような文を書いていきたいですね。

それでは。