たそがれてなんかいられないよ!

家族と豊かに暮らしていくための日々雑記です!

夏の旅行!!

ぽんひろです。

 

今日も夜勤明けに記事を書いています(^^;

 

今日は旅行について書こうと思います。

 

7月の13、14、15日の三連休を使って、どこかに泊まりにいこうと嫁さんと話していました。


僕は山の方がいい、嫁さんは海の方がいい、と意見がわかれました。

じゃあゆうくんに聞いてみよう!という事でゆうくんに質問。

ぽ「今度どこか行きたいところあるかい?」

ゆ「ん~、鴨川シーワールド!」

…はい、決定です。

 

早速宿をじゃらんで調べました。

 

我が家のホテル選びは、朝夕食事つきで、大人一泊15000円が基準です。

 

さすがに三連休ということもあり、鴨川周辺のめぼしいホテルや旅館は予約がいっぱいか、かなりお高い宿しかない感じでした…

 

嫁さんがホテル三日月の黄金風呂に入ってみたいということだったので、ダメ元で直接宿のホームページを覗きました。


すると、勝浦の三日月さんで鴨川シーワールドの入場券付きのスタンダード客室に空きがありました。

 

計算してみると、通常のスタンダードプランで宿泊して、鴨川シーワールドの入場券を普通に購入するよりも2000円ほど安いことがわかり、得した気分になりました。

 

もちろん、我が家のルールよりも宿泊費は高いので、嫁さんと話し合いをしました。

 

海の日の三連休という、ハイシーズンど真ん中という事情を汲んで、特別会計を計上することに決まりました!

 

少しづついろいろなところから予算をけずりとって旅行費に充てる算段をしているところです。

 

楽しみに毎日を過ごせそうです!

 

とりあえず今日はここまで!